昨日、山梨県石材加工業協同組合(経済産業省公認)では山梨県知事(横内正明)を迎え常磐ホテルにて新年互礼会が行われました。
山梨において、同業者(石材・墓石)の会では一番大きな団体です。
今の経済状況ではこういった会に入会する人は少なく逆に退会してしまう現実があります。
私は石材業界に限らず同業者同士で交流もできない業界は発展性もないのではと思っています。
ある業者の立ち位置が自社と一緒と自分で思い込んでいたら全然違う方向を考えていたり、また多くの先輩方の話を聞くことができる
のも楽しみでもあります。『目から鱗が落ちる』とでもいうんでしょうか、勉強をさせてもらう意味でも同業の会は大事に思っています。
私の役職は、副理事長です。若い後継者が多くなって人材を育てなければならない立場と思っています。
後輩達にこの業界にいて自分の仕事を誇れるようになってほしいし、石材組合に加入していて良かったと感じてもらえるよう組合を
発展させたいものです。
------------------------------------------------------------------------
光り墓 | デザイン墓石 | シルエット | 施工例 | お客様の声 | 美術加工 | 銘石 |伊予青石
ワンハートストーン | 戒名・法名彫刻 | 明かり/地蔵菩薩 | おまいりまもり
山梨県石材加工の(有)望月石材店〔山梨学院大学正門前/甲府市酒折 〕
山梨県の街づくり広場 望月石材店 iタウンページ お墓を探そう!
